みなさん、こんにちは。
NOMAGA編集長の堀江です!

「第6回のまカフェ−業界歴3年でフリーランスになった人+交流会-」を開催いたしました!
今回は素敵な情報を濃厚にお届けするために、ゲストを1人に絞って濃密な時間にいたしました。

ゲストはフリーランスWebデザイナー 岡田大誠さん

自由な選択を表現し、世界を広げる


生まれは岐阜県。
学生の時に関西に出てきて、卒業後デビューを夢見てバンド活動を9年活動。

「このままではいけない」
Webを学ぶ学校に行き、Webクリエイターとなります。

しかし、そこに待っていたのは、『挫折』
28歳からWebクリエイターとしてスタートさせるも、最初の会社で3ヶ月でクビになるなど苦労を重ねてこられました。

挫折に負けず、地道に努力を重ねます。
その後、3年でフリーランスになり、見事に花開きました。

「枚方 ホームページ作成」で1位


GoogleやYahoo!など検索サイトで「枚方 ホームページ作成」すると、一番上に岡田さんのWebサイトが出てきます。岡田さんのホームページ https://web-da.com/

苦労から始まったクリエイター人生も、今では会社員時代の年収を2倍以上、自由な時間は10倍以上。2016年には、生涯のパートナーを見つけご結婚もされました。公私共に充実した生活をされています。

理念とビジョンを語ろう


普通のWebデザイナーにならないために、自分の理念やビジョンをクライアントを語りましょう。その理念に沿う仕事をいただくようにしましょう。

世界の3分の1はフリーランス。
今後、日本でも働き方が変わってきている昨今、今後は日本でも増えていくでしょう。生き残っていくためには自分の芯を持つことが大事でしょう。

みんなで楽しく交流会


質問も殺到したのですが、参加者は岡田さんに聞きたいことがいっぱいだったのでしょう。時間いっぱいまで岡田さんお周りには人がいっぱい!

今回の評価は過去最高!

今までの実績

今回の評価

毎回アンケートを取っており、☆4つ中何点ですか?とイベントの評価を聞いております。

  • 4点:6人
  • 3点:2人
  • 2.5点:1人
    1. 平均 3.5

第6回のまカフェ 詳細

日時:2017年4月22日(土)11時00分〜13時00分(受付 10時45分〜)
参加費:1,500円
参加者:11名

場所:サロンスペース – ビジネスサロン【コークリOSAKA】
住所:〒530-0035 大阪府大阪市北区末広町2-35 新扇橋ビル 5F
アクセス:
堺筋線 扇町駅 徒歩1分
JR環状線 天満駅 徒歩5分
JR東西線 大阪天満宮駅 徒歩6分
阪急線 梅田駅 徒歩16分
webサイト