みなさん、はじめまして^ – ^
貼り絵作家、岡森陽子です。
ノマガメンバーとは活動の仲間。
ともに切磋琢磨しあえる素敵な環境をいただいています☆

さて、このたび、私の尊敬するWEBデザイナー・堀江さんの許可をいただき、こちらノマガのブログに登場させていただきました^ – ^

8/6(日)夏真っ盛り。
暑さもダルさも吹き飛ばす♪
楽しいイベントをチームで企画中です!

題して
『一歩ふみだす勇気が出る!80s 作家 荒川祐二と岡森陽子の本気対談イベント』

何かを始めたい、自分を変えたい…
だけど、具体的な方法がわからない…

そんな方にピッタリの、“あなたの中の勇気を目覚めさせるイベント”です^ – ^

ご興味ございましたらぜひ☆
よろしくお願いいたします!

なぜ、このイベントを開催するの?

対談イベントが決まった経緯。

2015年。
岡森陽子が、あるカフェでたまたま見つけた荒川祐二さんのご著書『半ケツとゴミ拾い』に感動!

そのときの気持ちを、手紙にて伝える。

それからメールのやり取りは始まり、今年2017年、ついにふたりの『作家対談イベント』が決定!

なぜ、このイベントを企画したのか。

とくに熱中することもなく毎日が過ぎていく…
これでいい。
このままでいいかもしれない。

だけど、これ“が”いい?
ほんとにこのまま“が”いい??

もしかしたら、あなたは何かを始める“勇気”を探しているのかもしれません。

そんな、“小さな勇気”を目覚めさせたいから。
自分を変えたい!って方には実際に変わってほしいから。

このイベントは、その“小さなお手伝い”をするための企画なんです!

私たちが伝えたいこと。

その“勇気を目覚めさせる方法”は、いたって簡単。
そしてシンプル。
さらに誰でもできる、今からできる。

そんな具体的な方法を、作家対談にてお伝えします。

過去は変えられません。
だけど、“今と未来”は、変えられます。
創っていけます。

あなたが、“あなたの幸せ”に少しずつ近づけるように、そしてあなたが“サイコーの笑顔”で毎日を送っていけるように…

私たちは願ってやみません。

だから、始めよう♪今から^ – ^

このイベントのオススメポイント!

自分を変える、具体的な方法が聞ける。

“自分を変える”って、難しい??

いえいえ、きっとできます。あなたなら♪
“自分を変えたい!”
そう思っているなら、もう大丈夫。

次はその“具体的な方法”を知ること。
そして、実行していくこと。
簡単、シンプル。だけど、なかなか見つけにくいこと。
イベントにて種明かしいたします!!

自分を変える方法を体験できる。

その“具体的な方法”がわかったら、実際にやってみよう!
準備物も“紙とペン”だけで出来るんです。

あなたの幸せって何でしょう?
あなたの人生をキラキラ輝かすために、必要なもの。

“これがなくちゃ”ってもの。

これで、じゃなくて。
“コレが”ってこだわり。
あなたは持っていますか?

きっと見えてくるから。一緒にはじめよう!

明るい未来が見えてくる。

「自分を変えたい…」
→「自分を変えるぞ!」
→「具体的な方法が見えてきた!」
→「そしてそれを継続していこう!」
→その先には、きっと明るい未来が^ – ^

人によって「いらないもの」「いるもの」は違う。
そして、その物事への優先順位ももちろん違う。

だからこそ、“アイツのやってること”ではダメなんだ。
“アイツのやってること”は、“アイツの幸せへのルート”だから。

あなたの人生。
あなたの幸せ。

そう、“感知器”は、あなた自身の幸せに向けて、ね!

イベントの詳細・参加申込みはこちら

登壇者 紹介

荒川祐二 (あらかわ ゆうじ)

「夢なし自信なし希望なし」の三冠王だった大学時代に、『自分を変えたい』とたった一人で新宿駅のごみ拾いを始めます。

ただ愚直に、ただ目の前のゴミを拾う活動は、やがて人のココロを捉え、一人、また一人と仲間が増え、たくさんの人を巻き込む一大ムーブメントにまで成長。
その様子は、様々なメディアに取材された。

現在、主に学校で講演活動を行う。その傍ら、引きこもりの方を積極的に雇用する飲食店の経営もしている。荒川祐二オフィシャルサイト Arakawa Yuji.com

岡森陽子 (おかもり ようこ)

17才(高校三年生)の時に、甲状腺疾患であるバセドウ病を発症。

羽ばたきの年齢で、慢性疾患を抱えることになり、
進学や就職という新たなステージに進むことが難しいという現実に直面。
通院中心の生活の中、3.11を経験。

いま自分にできること』を模索し、身近な素材でアートに展開できる貼り絵を思いつき、想いだけで作品に向かう。大震災から1年後の2012年、大阪にて初個展開催。

岡森陽子オフィシャルサイト【紙技】

岡森さんの過去のイベント参加者の感想


当日は岡森陽子の貼り絵も見れる!

開催日時・場所

2017年8月6日 (日)
受付   13:20〜13:45
イベント 13:45〜15:40

肥後橋INAビル6階  (大阪市西区江戸堀1-17-16)
2,000円

地下鉄  肥後橋駅から徒歩5分
京阪電車 渡辺橋から 徒歩7分

イベントの詳細・参加申込みはこちら

私たちからのメッセージ

過去は変えられません。

だけど、今と未来は、変えられます。創っていけます。

あなたの想い描く、笑顔いっぱいの“未来”に近づける、そんなイベントです。
ご興味ございましたらぜひ☆

チーム一同、真夏の陽気でお待ちしております!

イベントのサイトのデザイン担当・マツナミさん

今回初めてWEBデザインのサイトのコーディングを中心に担当させていただきました。
去年の今頃、自分の人生において、まさか1年後にこういう未来があるとは想像できませんでした。

今回この様な機会に巡りあえたのも、ふと小さな1歩を踏み出したのがキッカケでした。確かに過去は変えることができませんが、今この瞬間から自分の未来は無限に拡がっています。

制作期間中、コーディングする際、手際も遅くプレッシャーに弱い私。
チームのメンバーには色々な面で助けていただきながら、ようやく形にすることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

マツナミさんが作られたLPはこちら

イベントの詳細・参加申込みはこちら