皆さん、こんにちは。
NOMAGA編集長の堀江です。

「東京とか関東では面白そうなイベントがいっぱいあるのに、大阪ではなかなか無いやんw」
こんなこと思ったことはありませんか?

そこで、今回NOMAGAで大阪(関西)で楽しめるイベントを紹介をはじめました。定期的に発信しようと思っておりますので、フォローお願いいたします。

今回は大阪の夏を熱くする4つのイベントをご紹介します。

新しい働き方、知りたくない? 時間と場所に縛られないリモートワーク体験セミナー@大阪・枚方


時間や場所にとらわれない働き方・ノマドワークをしたいならリモートワークは必須です。自宅や職場から移動せずにコミュニケーションを取れる、パソコン一台で打ち合わせが完了するなんて素敵だと思いませんか?

当日は、「枚方 ホームページ制作」で検索1位の地域ナンバーワンWEBデザイナー」岡田大誠さんが

  • リモートワークについてセミナー講義
  • リモートワーク体験

を実践してくれます。

実は、この岡田大誠さんは「第6回のまカフェ」のゲストとして登壇していただきました。この「のまカフェ」でも、フリーランスの現状や新しい働き方として増加を願ったトークをしていただき、フリーランスやノマドワークを推進する活動もされています。

イベント詳細→http://wizco.osaka/event/remote-work/

未経験でも大丈夫!Web業界へのはじめの一歩@大阪・梅田

主催者の高橋直通さんは、利用しや飲食業界を経て31歳から未経験であるWebデザイナーへと転身されて、わずか2年でフリーランスになられた方です。

高橋さん自身が体験した未経験の業界への転身で悩んだ点や勉強になった点を少人数でお話してもらえます。少人数ですので「こんなこと聞いていいの?」と思うような些細な疑問にも親身にアドバイスを頂けます。

Webデザイナーに興味のある方からフリーランスになりたい方まで幅広く受け付けておられますので、興味のある方はぜひ申し込んでみてはいかがでしょうか。

イベント詳細→http://webox-de.com/seminer/

はじめてでも3時間でできる!CSS超入門セミナー@大阪・南堀江

自分でホームページを作ってみたい!という方におすすめのイベントです。

  • ノンクリエイターのフリーランスの方
  • 会社以外に複業をされている方
  • 様々なパラレルキャリアを実践されている方

など、自分でホームページを作れるセミナーになっています。

主催の松本さんは今までも多くのセミナーを開催されています。

  • 副業 転職 独立 チャレンジしたい人で集まる朝カフェ(40回以上)
  • はじめてでも3時間でできる!ホームページ作成セミナー WordPress編(17回)
  • はじめてでも3時間でできる!HTML超入門セミナー(2回)

イベント詳細→https://webst8.com/seminar/css/

独自の未来を切り拓く 80年代作家の本気対談☆


高校生の時に病気になり進学や就職に悩んだ貼り絵師・岡森陽子さんと大学生の時に就職に悩んだ作家・荒川祐二さんとの対談イベント。

岡森さんは貼り絵をすることで前へと進む勇気と行動力を持ちました。一方、荒川祐二さんもごみ拾いやニート支援などをすることで自分のやりたいことを追求する人生を歩んでおられます。

  • 人生に挫折した方
  • 就職や進学に悩まれている方
  • 病気やコンプレックスで前進できない方

などにぴったりのイベントです。

女性も参加しやすいにイベントになっておりますので、普段イベントに行かない方も気軽に参加されてみてはいかがでしょうか。

イベント詳細→http://kamiwz.info/lp/talk_event/